誕生した子バト手乗りの訓練中

0
    8月3日
    7月9日に誕生した、ヒナも元気に育ち、親の所作を観ながらエサをつつくようになりました。
    26日頃から、親バトは、子バトの面倒を見切れんと露骨に出してきます。いよいよ独立・・・
    子バトも飼い主に馴れ、午前中は飼い主の散歩に一緒に、手乗りの訓練も兼ねて、街の中を歩いています。
    子どもが、お母さんハトが手に乗っているよと、驚きながら指をさしています。子バトのピーピーも訓練を重ね、ステージで、芸を見せてくれると思います。



    田舎のマジシャン・ジョーク・コメディマジックの練習

    0
      4月14日
      9月16日めむろ柏樹学園の講演があります。お年寄りですのでお話をしながらのマジックと学園生が輪ゴムの手品を勉強します。
      コロナウイルスの為、自宅でトークマジックと鳩の訓練に励んでいます。今回のトークマジックは、Faraday Cat Rabbitです。購入してから、8年目ですが、初めて披露します。
      9月頃までに、コロナが収まることを 願っています。
      ※そろそろ銀バトのヒナをお見せします。楽しみに・・・・・

      芽室サロンひまわり教室コロナウイルス感染防止の為マジックショー中止

      0
        3月14日
        毎年、定期的な外出の機会を作り、閉じこもりを予防し心身の活性化を図るために、1年間・毎週1回のいきいきリハビリ教室火・金2コース、かがやきサロン教室月・水・木3コース開設しています。
        田舎のマジシャンKATOも、5コースに1回脳トレマジックを講師として依頼されています。
        年度最後の3月2・4・5日の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、16・18・19日に延期しましたが、健康づくりを目的とする活動が収束するまで、事業者も休止することになりました。
        田舎のマジシャンKATOの3月4公演・4月2公演・5月1公演の予定依頼がありましたが、活動は休止することにしました。
        鳩も多くの皆さんの前での出演、楽しみにしていましたが、ウイルスが収束するまで、練習をします。
        田舎のマジシャンKATOも、新ネタの練習をし、皆さんに喜んでいただけるステージにするよう頑張ります。
        皆さんも、感染予防を優先し、くれぐれも無理のない範囲での活動をお願い申し上げます。



        めむろかしわ保育園でお誕生日会のプレゼント

        0
          2月20日
          めむろかしわ保育園で、2月のお誕生日会のプレゼントとしてマジックを披露しました。
          会場には、270名の園児と父兄が集合し、手拍子で田舎のマジシャンを迎えてくれました。
          1歳児から2歳児の子ども達も鳩が出現すると、不思議そうに見ていたのが印象的でした。お誕生の園児とお父さん・お母さんと一緒に楽しそうな笑顔素敵でした。


          茂岩保育園3月で退職の所長との約束

          0
            2月19日
            昨年、豊頃茂岩保育園をマジック訪問した時、所長と事務室でコーヒーを飲みながら、令和2年3月に定年と聞き、定年祝いとして、再度マジック訪問の約束しました。
            今日は、2月の誕生日会を祝いました。その後、ホール園児・父兄75名が集合し、マジックをスタート。園児たちは、昨年のマジックを思いだしたのか?、ハトはいつ出るのと要求する声が聞こえましたので、2羽の鳩を出現すると、園児たちは大喜びでした。
            これから豊頃を担う、子ども達の為に、ご尽力をいただいた、所長さんご苦労様でした。田舎のマジシャンKATOも、楽しいステージを与えていただき、有難うございます。また、おひなさまも飾っていましたので、雰囲気もバッチリでした。
                ・・・帰りに、豊頃朝日堂によりドーナツ購入し帰宅しました・・・




            御影こども園・こぐまクラブ卒園式にマジックプレゼント

            0
              2月14日
              清水町御影保育所が昨年から認定こども園でスタートしました。
              毎年、この時期にこぐまクラブの卒園式が開催され、プレゼントとしてマジックを披露します。

              会場には、こぐまクラブの皆さん、父兄、地域のおまわりさんなど70名が参加しました。初めにおまわりさんの交通安全のお話の後、年長さんには、こぐまクラブのリーダから、卒業証書とお菓子のプレゼントが贈られました。
              また、園児の楽しみにしている、7年連続のマジックショースタート。ディズニーのミッキーがシルクハットから出現すると、子ども達から歓声が上がり、大盛り上がれでした。

              田舎のマジシャンKATOが7年毎にお邪魔した時に、園児からプレゼントが御影のパン屋さんのちくわパンをいただきました。それ以来、公演が終わつたら、パン屋さんに寄るのが楽しみで、今回もちくわパンを購入しました。奥さんが、子どもが卒園して7年も経つのですね・・・・これからも体に気をつけて、子ども達に夢を与えて下さいと励ましの言葉をいただきました。
                    ・・・来年2月17(水)出演決定・・・
               ※19日豊頃茂岩保育園・20日めむろかしわ保育園で披露します。




              めむろてつなん保育所・今年もマジック披露

              0
                1月31日
                社会福祉法人・十勝立正福祉事業会が運営するめむろてつなん保育所・めむろかしわ保育園の2か所が毎年1回訪問しています。
                今年もめむろてつなん保育所からスタートしました。
                会場には160名の皆さんが集合し、大きな拍手で迎えてくれました。前列には3歳未満児も勢ぞろい、真剣な眼差しで観ていただきました。
                また、父兄のお爺さんから笋鬚い燭世、孫が爺ちゃん鳩が出てきたと大喜びの話・ジョギング中お母さんから、子どもがマジックにビックリしていました。来年も訪問よろしくとのお話がありました。田舎のマジシャンKATOも、これからも子ども達に小さな夢を与えていきます。応援よろしくお願いします。
                  ※2月14日清水御影保育所こぐまクラブ卒業式・20日めむろかしわ保育園お誕生日会を予定




                鹿追認定こども園新園舎でマジックショー

                0
                  1月21日
                  昨年西部十勝民生委員研修会で、元鹿追保育所で園長をしていた人が、同じ席でマジックのお話になり、認定こども園の新園舎が12月16日から、全年齢が一つ屋根の下で教育・保育を運営しますので、是非マジックをプレゼントしてくださいとのお話があり、今日実現出来ました。

                  園舎は、平屋で木を中心の建物で、ホールから然別湖の山並みが見える素敵なこども園です。

                  ホールには、180名の子ども達が集合し、田舎のマジシャンKATOの演技を楽しそうに観ていただきました。
                  最後に、子ども達から手作りのプレゼントもいただきました。有難う・・・・






                  芽室寝言の会・マジックで楽しい新年会

                  0
                    1月18日
                    芽室めむろーど2階ホールで、芽室寝言の会新年会で、マジックを披露しました。
                    お仲間(夫婦同伴)21名が、新年会を祝いました。

                    田舎のマジシャンKATOの知り合いの方から、新年会を盛り上げたいので、是非マジックを披露していただきたいとの依頼がありました。

                    会場に到着、会長の挨拶の後、ステージがスタート。知っている人ばかりでしたので、楽しく演技をさせていただきました。また、まだ観たいとのリクエストもありましたので、延長させていただきました。
                    道具を車に乗せていると、役員の方々が、「楽しい忘年会でした・・」とお礼の言葉をいただき、見送りしていただきました。
                       ※1月21日鹿追認定こども園出演予定です。



                    令和2年芽室弥生北町新年会で仕事始め

                    0
                      1月11日
                      令和2年芽室町弥生北町内の新年会マジックショーでスタートしました。
                      弥生会館には、町内会会員と子ども達73名が集まり、新年を祝いました。
                      会長の新年ご挨拶が終了後、田舎のマジシャンKATOのステージがスタート。前列には子ども達も集合し、会場は、熱気がいっぱいの中、新年用のマジックから披露、後半には鳩も出現すると会場は、歓声と拍手で大盛り上がりでした。子ども達がいると、会場の雰囲気が変わりますね。




                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << August 2020 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM