ラーメンかねこ屋ナンバーワンラーメン

0
    10月9日
    10月5日、お昼に元苫工野球部監督が腕をふるう店の癸瓜誉酩味噌ラーメンを食べてきました。
             味は辛くて甘みがあり、美味でした。
        苫小牧市に訪問した時は、是非ラーメンかねこ屋にお立ち寄りください。


    苫小牧工業高校元野球部監督がラーメン店

    0
      10月5日
      苫小牧工業高校時代の友人に食事を誘われました。。
      元苫小牧工業高校野球部監督が腕をふるう店ラーメンかねこ屋で、一番人気の四川風味噌ラーメンをいただきました。苫小牧では評判の店だそうで、辛いものが好きな人におすすめです。また、もやしはシャキシャキ、麺は縮れ麺、濃厚みそでうまかったです。

      マジシャンKATOが高校2年生から苫工野球部など複数の学校で監督を務め4度の甲子園出場経験を持つ名将です。
      金子満夫さんは、マジシャンKATOの高校時代、スケート選手であるとお話をすると、長距離選手で活躍していたことは、覚えていると言われた時は、感激でした。

      場所は、HPで「ラーメンかねこ屋」で検索しますと情報をチェックできます。


      ふらのワインハウスでランチ

      0
        9月15日
        大切なお客様のために、富良野周辺を案内してきました。
        この日は、台風の影響もあり、狩勝峠から雨が降り始めました。
        南富良野町を通過後、急に雷が鳴り豪雨の中を進みましたが、さすがにワイパーも効果なく、駐車場で休憩し、小雨になるのを待ちました。

        フラノに到着し、お花畑等を観ながら、最後は富田ファームでラベンダーを観賞しました。
        富良野一の眺望を誇るパノラマレストランでランチを皆でいただきました。富良野に来たときは、ふらの風チーズフォンデュをいただきます。今回は、プチフォンデュとお肉料理をいただきました。

        ランチが終わる頃、雨も小降りとともに、美しい田園風景や素晴らしい十勝連峰のパノラマが見えてきました。
        富良野ワインハウスの北側の丘に、六花亭とジンギスカンの白樺があるのには、ビックリしました。
        お客様は、富良野駅でお別れし、特急フラノ紅葉エクスプレスで札幌に向かいました。




        某農家レストランでランチタイム

        0
          4月21日
          久しぶりに足寄町の実家に行くことになり、芽室町8時50分に出発しました。
          今回の目的は、脳梗塞で倒れ、リハビリ等で頑張っている兄貴に、元気になるようと黒ニンニクを持参しました。実家で兄貴と話しをしながら、黒ニンニクを食べ、パワーつけて少しでも歩行できるようにと力づけてきました。
          マジシャンKATOも黒ニンニクを食べて、血圧が下がったことも話してきました。

          帰りに、某農家レストランに立ち寄り、ランチを食べることにしました。昨年とメニューが変わっていましたので、職員の方にお聞きしますと料理長が代ったというお話でした。
          食事は、生姜焼き定食をいただきました。お肉がやわらかく美味しくいただきました。値段は950円でした??
          今後、自前の食材を少しでも多く賄えるような、農家レストランを目指していただきたいと思います。






          弟子屈町で摩周の豚丼を食べてきました

          0
            3月19日
            素晴らしい天気に恵まれる中、朝7時に芽室町を出発、弟子屈町に向かいました。
            今日は、阿寒横断道路を越えて仕事の打ち合わせの予定になっています。
            横断道路の頂上での、雄大な雄阿寒岳と雌阿寒岳が目に入ってきましたので、写真撮影をしました。

            途中、お知り合いの摩周焼窯元の森雅子様にご挨拶のため、陶雅の里にお邪魔しました。
            ご挨拶のつもりでしたが、お茶をいただき陶芸のお話、マジシャンKATOのマジックの話等で盛り上がりました。また、摩周焼きの素晴らしさをお聞きしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。マジシャンKATO勉強になりました。

            楽しいお話でしたので、午前中の打ち合わせが12時近くになりましたので、会社に電話を入れ午後1時に会うことになりました。

            ランチは、摩周駅に駅弁をだしております、ぽっぼ亭で豚丼をいただきました。肉のやわらかさと独特の味付で、豚丼の美味しさをいただきました。
            明日も、芽室でお祝いがありますので、打ち合わせを無事終了しましたので、とんぼ返りで帰宅しました。
                 ・・・美味しい豚丼と雄大な雄阿寒・雌阿寒岳の写真を張り付けました・・・



            弟子屈町で健康ヘルシーランチを食べてきました

            0
              11月15日
              昨日、弟子屈町で用事がありましたので、妻と一緒に朝7時30分に自宅を出発し、雨の中約3時間で目的地に到着しました。

              仕事も一段落しましたので、お昼を食べに弟子屈町市街地に向かいました。弟子屈に来たときは、お蕎麦を食べることが多いので、今回は、レストラン???で食事をすることにしました。
              ランチメニューは健康ヘルシーランチ「発酵食品でアンチェイジング」を注文しました。内容はポークしょうが焼きを中心で、抗ストレス作用があるそうです。・・メニューに書いてありました・・・
              ヘルシーランチ美味しかったですが、今度来たときは店長お勧め行者ニンニク入り牛丼を食べてみたいと思います。

              食事の後は、温泉に入ってきました。帰りも雨の中を走行してきました。


              1

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              25262728293031
              << October 2020 >>

              selected entries

              categories

              archives

              profile

              search this site.

              others

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM