ことばを育てる親の会北海道・音更大会マジックで協力しました

0
    7月28日
    第27回NPO法人ことばを育てる親の会北海道大会が、今日から二日間の日程で音更町を会場に開催しています。

    親子連れの皆さんには、大会期間中お子さんを預かり、親の皆さんが学習・交流を深めながら、新しい教育と福祉の振興方策や意義などを話し合っていただくために、開設されました。

    田舎のマジシャンKATOは、保育設定のプログラムに出演しました。
    出演時間は、午後3時30分から出演しますので、一時間前に音更町プロスパ6−3階に到着し、早速準備に入りました。一番熱い時間帯で、子どもたちもこの暑さのですので、、30分が限度ではないかと担当者が話をしていましたので、状況を見ながら演技させていただくことになりました。

    会場には、子どもたちと保育ボランティアの皆さんとで70名が参加されました。一歳児から中学生まで幅の広い年齢層ですので、皆さんがマジックを楽しんでいただけれるか、心配しながらスタートしました。
    演技も30分過ぎても、子どもたちは暑さのなかでしたが、拍手と笑顔で楽しく演技をしました。アンコールもあり、時間は45分も演技を続けてしまいました。

    一歳児の子供もブランティアの皆さんがサポートしていただいたおかげで、笑顔で手を振っていただき、マジシャンKATO感激しました。

    演技をしているときは、本当に暑かったです。ステージ衣装も、汗でびっしょりでした。マジシャンKATOも思い出の一ページとなりました。

    子どもたちをサポートしてくれた、保育ボランティアの皆さん本当にご苦労様でした。







    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM