新得町屈足保育園8年振りに訪問

0
    9月7日
    朝から、晴天に恵まれ今日も暑くなるような感じがします。
    新得町屈足保育園は2004年12月11日の訪問ですから、8年振りになります。
    園長さんからお聞きしましたが、園児たちはマジックを楽しみにしていますとのお話でした。

    ステージの準備も終わり、会場には27名の皆さんがホールに集まり、初めにお誕生日会が開かれました。
    音楽とともに、マジシャンKATOが登場すると、会場から沢山の拍手をいただきながら演技をさせていただきました。30分のステージでしたが、園児からもっと見たいなとの声がありましたので、再度音楽を入れていただき、演技をしました。

    毎回、幼稚園・保育所を訪問していますが、子ども達は正直ですので、楽しい演技をしますと、目を大きく開きながら体が固まりながら見ていてくれます。また、面白くなかったら、あくびをしたり・紙ふぶきで遊んでいます。
    毎回、20種類程度の手品をしますが、30種類は予備で準備をし、子ども達の雰囲気を見ながら演目を替えていきますので、1歳児も愚図ることなく見ていただいています。40年も子ども達の前で演技をしていますと、今日はどの出し物が喜ぶか分かります。継続は力なり・・・・

    田舎のマジシャンKATO屈足保育園の子ども達から、大きな拍手・楽しそうな笑顔をいっぱい頂き感謝しています。
       今日も、汗を掻きながらの演技でした。早く涼しくなることを・・・相棒の鳩も思っています。

    9日は、北見のホテル黒部で夜のステージになりますので、早めに自宅を出発します。大がかりの演技を予定していますので、車の中は道具でいっぱいになり、会場での準備も時間がかかりそうです。帰宅はは、一泊してきますので10日の予定になります。                                         
                


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM