芽室町営スケートリンク今日で終わりです

0
    2月11日
    町営スケートリンクの利用は今日で終了します。
    朝から2センチの雪が降りましたので、最後のホーキング作業を行いました。

    今日は、足寄町で最後の十勝大会がありますので、リンクの利用は少ないと思っていましたが、最後の滑りをしようと家族連れが集まり始めました。作業が終了しますと、氷に馴れた子どもたちは、楽しそう滑走していました。

    今年の町営スケートリンク造成は、町スケート協会が実行委員会を組織して、町から造成を引き受けました。
    昨年12月初旬から、雪踏みをしながら土台造りをしながら、毎晩散水作業を行いながら、リンクを完成をしまた。
    シーズン中は、事故もなく、多くの子どもたちでにぎわっていました。
    今シーズンも、子どもたちが一生懸命練習に励み、ベスト記録を出してくれたと思います・・・・

    明日からは、リンクの後片付け、業務完了届を町に提出し、最後の事務作業で終了します。
    マジシャンKATOも、造成造りの責任者と事務担当者として無事終了し、3月から田舎のマジシャンとして地域の保育所・幼稚園の訪問を再開します。
       ・・約2ケ月半リンク造りで、マジシャンKATO血圧も上がり大変でした・・


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM