南中音更小家庭教育学級「親子で楽しむマジックショー」

0
    12月5日
    朝から雪が降りましたが、お昼頃から晴れてきましたので、音更町立南中音更小学校に無事到着しました。
    今回、校長先生とお話し、低学年の教室で、少しでも近くで、観ていただくようにとお願いしました。

    初めての訪問でしたが、コンパクトにまとまった施設でした。整理整頓されており、学級通信も見やすく、素晴らしく、教師と父兄が子ども達のために一緒に、育んでいるように感じられました。

    今日は、朝から授業参観・懇談に父兄の皆さんと保育所の園児達も、家庭教育学級{親子で楽しむマジックショー」に36名が参加していただきました。

    田舎のマジシャンKATOも、目の前でマジックを観てもらうことを基本にしていますので、少し狭い感じがしますが、盛り上がりが違います。最初は無理やり拍手を要求しながら、マジックを披露しました。演技の中に、特別に鳩2羽を出現させ、手乗りの芸を見せますと会場は、自然と拍手と歓声で盛り上がりました。
    今回は、教頭先生にも特別参加、腕を水平にしていただき、鳩を飛ばすと、なんと???鳩が止まり、会場は盛大な拍手で終了しました。その後、特別に親子で輪ゴムのマジック講習会も開催しました。

    帰りに、玄関前にいた児童が「初めて見ました、ビックリしました。100%でなく150%で不思議で楽しかつた・・」と話しました。田舎のマジシャンKATOも子ども達に夢を与えていきたい、これからも練習を重ね、素晴らしい演技を見せていきたいと思います。 ・・応援よろしくお願いします・・






    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM